よくあるご質問
FAQ
- チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
- チェックインは午後16時から、チェックアウトは午前10時となっております。
- チェックアウトの時間は延長できますか?
- 午後12時までの延長につきましては一時間につき¥1,000(税込)の追加料金を頂戴いたします。
尚、当日の予約状況により延長をお受けできない場合もございますので、予めご了承下さいませ。
- インターネット接続はできますか?
- 全客室にてインターネット接続を無料でご利用頂けます。(有線及び無線Wi-Fi)
LANケーブルは客室内にご用意しております。
尚、パソコン本体の貸出は行っておりませんのでご了承下さい。
- 駐車場はありますか?
- ホテル裏の駐車場をご利用ください。(普通車無料)
注1:駐車場はご到着順となり事前の確保は致しかねます。
注2:当日の混み具合によりましてはお近くの駐車場へご案内する場合がございます。
注3:1室につき1台迄無料、2台目以降は有料(周辺有料駐車場を利用)となります。
注4:大型車の駐車場利用について
※個人でご宿泊の場合:大型車(バス・トラック等)の駐車場利用はお断りしております。
※団体でご宿泊の場合:大型車のご利用については、事前にお問い合わせください。
注5:駐車は宿泊日当日13時以降から宿泊日翌日13時まで可能です。
- 禁煙ルームはありますか?
- 特定のフロアを全室禁煙の禁煙フロアとさせて頂いております。
宿泊予約時に禁煙ルームのご希望をお申し付け下さい。
空室状況によってはご用意できない場合もございますので、予めご了承下さいませ。
- 飲み物・煙草の自動販売機はありますか?
- ジュース・ビール等の飲み物の自動販売機は1階にございます。
- 子供料金の詳細を教えて下さい。
- 6歳までのお子様で添い寝でのご利用の場合、添寝料金¥500(税込)を別途頂戴しております。
6歳以上のお子様は、大人1名様と同様に料金を頂戴しております。
- キャンセル料について教えて下さい。
- 宿泊日の当日午前中迄のご連絡であればキャンセル料は発生いたしません。
宿泊日の当日午後以降のご連絡につきましては、宿泊料金の100%を頂戴しております。
- チェックイン前後に荷物を預かってくれますか?
- フロントにてお預かり致します。お気軽にお申し付け下さいませ。
- 荷物の発送をお願いすることはできますか?(当館から発送される場合)
- ヤマト運輸の宅急便がご利用可能です。
配送料金等につきましてはフロントまでお問合せ下さいませ。
※運賃は現金のみのお取り扱いになります。(クレジットカードでのお取り扱いはできません。)
※クール便(冷凍・冷蔵)のお取り扱いはできません。
- 携帯電話の充電器について。
- フロントにて貸出をしております。お気軽にお問合せ下さいませ。
(尚、台数に制限があり先着順となります。)
- 客室の広さ・ベッドサイズについて教えて下さい。
- シングルルームは18m2でセミダブルベッド(幅120cm)
ワイドシングルは22m2でダブルベッド(幅140cm)
スーペリアルームは24m2でダブルベッド(幅140cm)
- 朝食の時間を教えて下さい。
- 朝6:30~9:00の間にて1階レストランでご利用頂けます。
- 朝食はチェックイン当日でも予約できますか?
- 当日、チェックインの際にご予約可能でございます。フロントにてお申込みくださいませ。
- 製氷機はありますか?
- フロントにてご用意いたします。お気軽にお申し付け下さいませ。
- コインランドリーはありますか?
- 1階にございます。(洗濯機・乾燥機各2台)
フロントにて洗剤の販売もしております。
- 最寄の駅からホテルへの行き方を詳しく教えて下さい。
- JR東海道線「栗東駅」を下車。
栗東駅東口より正面の平和堂アルプラザ左側道路を直進。
つきあたり丁字路(正面は文化会館さきら)を左に曲がり一つ目の信号角がホテルでございます。
- タクシーを呼んでもらうことはできますか?
- フロントにて手配いたします。お気軽にお申し付け下さいませ。
尚、翌日朝のタクシー手配には、お時間がかかる場合がございます。前日にご予約いただくことをお薦めしております。
- 近くにコンビニはありますか?
- 徒歩5分程のところにセブンイレブンがございます。
地図もございますのでフロントまでお尋ね下さいませ。
- 周辺に食事の出来る場所はありますか?
- 栗東駅周辺に飲食店がございます。(徒歩5分前後)
フロントに飲食店MAPがございますのでお尋ね下さいませ。
- クレジットカードは使えますか?
- 主なクレジットカードがご利用頂けます。
(JCB・VISA・UC・DC・ダイナース・セゾン等)
- 先にホテルへ荷物を送れますか?
- フロントにてお預かりさせて頂きます。
宛先にホテル名・宿泊日・宿泊者名がわかるように、具体的にご記入をお願い致します。
(ご記入に不備がある場合は、お受け取りできない場合がございます。又、着払いのお荷物・通信販売のお受取は、お断りしております。)
- 友達を部屋に呼びたいのですが。
- ご宿泊以外のお客様の客室フロアへの入場は、原則としてお断り致しております。
フロントロビーにてご歓談下さいますようお願い致します。
尚、宿泊以外のお客様の客室フロアへの入場時には、他のお客様のセキュリティー確保の観点から、失礼ではございますがフロントにてご宿泊のお客様への確認をさせて頂きます。
何卒ご理解のほどお願い致します。
- レンタサイクルはありますか?
- 3台ございます。2時間までは無料、2時間以上のご利用は300円(税込)頂戴いたします。
ご利用の際はフロントまでお申し付け下さいませ。